春の模様替えにおすすめインテリア❤春色のグラムスタイルをご紹介!

模様替えのおすすめインテリアとして、春色のグラムスタイルをご紹介します!

春は新しい生活を始めるという人も多いでしょう。
または気分転換に模様替えをしたいと思う人も。
これを機会に人気のインテリアスタイルの一つ、グラムスタイルに触れてみてはいかがでしょうか。

グラムスタイルとは、ストーン素材ミラーを取り入れたインテリア、またゴールドシルバーの鮮やかな色が入ったインテリアでまとめられた豪華で贅沢感溢れる華やかなインテリアスタイルです。
そのため、キラキラとした豪華さ・セレブ感をご自身のお部屋で感じることができます。


ここ最近海外でも人気のスタイルで、ハリウッド映画のワンシーンにも、グラムスタイルを取り入れた空間コーディネートをよく見かけます。

身近だと、エステやサロンの内装の雰囲気がグラムスタイルに似ているかもしれませんね。

グラムスタイルにするからグラムスタイルのインテリアだけを取り入れるのではなく、スタイル同士の相性はありますが、他のスタイルのインテリアを組み合わせることで、個性的なインテリアコーディネートにもなります。

◇春にもおすすめ≪ボヘミアン×グラムスタイル

 

 

◇グラムスタイルに挑戦!≪失敗しないグラムスタイルの作り方

今回は春に合わせて、春らしいグラムスタイルのインテリアをご紹介します。

1.春色

日本で言う春色と言えば、代表的なのが桜色・紅梅色・猫柳色・菜の花色・若葉色・青藤色と、淡い色が春の色となります。

日本らしい色名で表記したので、海外では見られない色だと思われるかもしれませんが、意外と海外インテリアの中にはこれら春の色合いのインテリアも多く存在します。

その中でも比較的多く見られるのは桜色(淡いピンク)のインテリアではないでしょうか。

参照サイト:homebnc.com

パステルカラーの柔らかなピンクでまとめられたコーディネートは、女性らしいフェミニンな色合いで春を思いっきり感じることのできる組み合わせですね。

世界共通、やはりピンクは人気のようです♡比較的いろんな色と合わせやすいため、他の春色を混ぜてもおかしくありません。

季節の模様替えは、小物で季節感を味わえるようにコーディネートするという人は多いと思います。
ですが、新しい季節・生活が始まるからこそ、春色のインテリアを取り入れて、心機一転!してみるのもおすすめです。

黄色と青色の反対色でメリハリコーディネート。
青色ではっきりと黄色の爽やかで元気の出る色が目立ち、疲れも吹き飛びますね。

 

2.ファーなど、ふわふわ素材

春といってもまだまだ肌寒い日もあります。ちょっと温もりが欲しいと感じるならば、ファー素材のクッションやカバー、ムートンなどを取り入れれば、より豪華さやセレブさが増します。温もりも感じられ、セレブリティなグラムスタイルによく似合います。

ムートンは羊の毛皮のことで、特徴は吸湿性がよく水を含んで放出する性質があります。
そのため、さらっとした肌触りを保ってくれるだけでなく、蒸れないので夏でも快適に使用することができます。

 (ファー素材とゴールドで華やかなインテリアに)

 3.光沢感のある小物でより豪華に

大きなインテリアを置いたら、小さな小物たちでボリュームを出すとまとまりのあるお部屋になります。
その時にも光沢感のある小物で彩れば、よりおしゃれに豪華に見えます。

フォーマル スリッパ/ サロン仕様のおしゃれな黒を今すぐチェック→GO

 

メタリックなシルバーは、シャープで凛とした印象を与えてくれます。

 

ひとつの例として、春は色とりどりの花が咲くのでお部屋にお花を飾るのもいいかもしれません。
お花を飾る為の花瓶も、ストーン素材やミラー、ゴールドやシルバーなどのメタリックな素材のものを使えば、ガラスの花瓶よりも高級感が出て、より豪華で上品なグラムスタイルとなります。

参照サイト:hikendip.com

参照サイト:a-fresh-prospective.tumblr.com

 

最近の造花は生のお花と変わらないくらいリアルなものも多いので、ぜひ春色の一色としてお部屋にプラスしてみてください。

 

いかがだったでしょうか。
春のグラムスタイルインテリアをご紹介しました。

春は新しい一歩を踏み出す季節。
思い切って好きなこと、気になっていたことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。