ミラーの簡単な取り付け方。自分で出来る!

 

ミラーの簡単な取り付け方のご紹介です。

ミラーやアート額を壁に取り付けたいけど自宅の壁でも大丈夫かしら?と不安になりますよね。

そこで壁に多く使用されている石膏ボード壁への取付方法を分かりやすくご紹介。フックとカナヅチさえあれば女性でも一人で出来る簡単取付です。さぁ、壁を彩ってみましょう!

 

必要なものは2つ

①Jフック(石膏ボード用の留め金具)

シングルタイプ(重量7kgまで)

ダブルタイプ(重量11kgまで)

➁[カナヅチ] または [コイン]

 

 

【簡単3ステップ!取付方法はこちら】

 1.取り付けたいミラーや額の「裏のフックの位置」を確認せよ!

ミラーや額の裏には壁に引掛ける為のフックや穴が必ず付いてます。まずその位置を確認しましょう。

◆サイドに2ヶ所付いている場合は、それぞれのフックを利用して吊るか、紐やワイヤーを通して中央一箇所で吊るかのどちらかになります。

◆トップに1ヶ所だけ付いているものならそれをそのまま使用します。

 

2.Jフックを石膏ボード壁の取り付けたい位置に打ち付けよ!

取り付けたい物の重さに合わせたJフックを用意して、コインや金槌で石膏ボード壁に打ち付けます。

取付けるものが重いものならJフック2点で引っ掛けると落ちる心配もなく安定したバランスがとれます。

 

 

3.ミラーや額をJフックに引っ掛けよ!

ここまで来ればあとは引っ掛けるだけ。水平になるように調整すれば出来上がり!

 

 

 【裏技紹介】

トップ1ヶ所のフックで吊る場合、本体のフックがセンターに付いていないと吊ったときに微妙に傾いてしまうことも。

そんなときは予備で入っている”Jフック”の針を利用して傾きのでる方の端へ針を打ち込みます。針が細いので目立たず、傾きを直すことができます。

 

 

今回ご紹介したJフックなら下地の無い壁でもOK、どこでも吊る事が出来る優れものです。

またJフック付属の釘は細いので、抜いた跡も目立ちにくいので安心です。

今まで諦めていた壁のディスプレイ、気軽にトライしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ヨーロピアン家具・インテリアがたくさん♪
↓↓↓↓(今すぐチェック)