目から鱗⁉かも 【子育て時期】のインテリア アイデア特集

【子育て時期】のインテリアについて、”目から鱗⁉かも”な4つのアイデアをご紹介します。お部屋づくりのアイデアとしてピンとくるものがあったらぜひ取り入れてみてください。

思わず「へぇ~」と言ってしまうかも(^^♪

 

1.子供の洋服はおしゃれなリビングチェストで収納

小学校入学前の小さなお子様がいる家庭では、こどもの服はリビングで収納するのがおすすめです。小さいお子さんは、汗をかいたり食事の時に汚したりと着替える回数も頻繁。洗濯や洋服の出し入れの回数が多いのでリビングで収納できる方が断然便利です。

おしゃれなグレーの3段チェストは、引き出しも深め、スライドレール付きで子供の服の収納にもとっても便利です。深めの3引出にたくさんの洋服をしまうことができます。また、スリムな奥行き感とおしゃれなデザインでリビングをおしゃれに高見えさせてくれます♪

いますぐチェック→3段チェスト(グレー) リビング収納に差がつくおしゃれなホテルライクデザイン

チェストの上には、ミラーや絵を飾ってお気に入りのものをディスプレイしましょう。”お部屋の中のおしゃれゾーン”と”実用的なチェスト”の両方を叶えることができます。

収納力たっぷりなおしゃれなパリ風ワイドチェストは横幅W120㎝の幅広。

大容量の収納力で、兄弟の分も一緒にしまえます。高脚で本体が宙に浮いたデザインなので圧迫感を感じにくくなっています。

いますぐチェック→ワイドチェスト3段

 

2.センターテーブルではなくサイドテーブルでお部屋を広く使う

「ソファの前にはセンターテーブル」と漠然と思われている人いらっしゃいませんか?

一般的にソファからテレビ台の間はリビングの中でもよく過ごすスペースとなります。そんな限られたスペース、子育て真っ最中のあいだは子供が広く遊べるスペースを作りたいですよね。

そんなときにはセンターテーブルをやめてコンパクトなサイドテーブルを採用してみてください。

小さくてコンパクトなサイドテーブルですが、ソファのそばに置いて飲み物やリモコン、携帯など細々したものを置くには十分です。

思い切ってセンターテーブルをやめるとソファ前のリビングスペースを広く使うことができます。

クリック→サイドテーブルをウノグラムでいますぐチェックする

3.絨毯は丈夫で汚れに強いウール絨毯がおすすめ

子育て時期のリビングの絨毯は丈夫で汚れに強く、適度な弾力があり実用的、さらにインテリア性も高いウールの絨毯が断然おすすめ。できれば手織り絨毯がベストです。

手織り絨毯というととても高いイメージがありますが、お値段はサイズや物により様々。手織り絨毯は細かな結びの物は目の集合体。

ギュッと結び目が詰まっていて汚れが奥まで入っていかないので、必死の掃除機がけから解放されます!表面に汚れがとどまってくれるので、軽く表面に掃除機をかける程度のお手入れで十分です。

汚れにも強く、うっかり飲み物や食べ物をこぼしてしまってもすぐに対処すれば大抵のものはするっと汚れもオフできます。

さらに耐久性に優れ、(世代を超えて使えるほどのタフさ!)汚れに強いダメージに強い頑丈な絨毯。子育て時期に日常的に付いてしまうハードな汚れにもきっと耐えてくれます!(クリーニングもできます)

 

4.団らん時間が長い子育て時期こそいいものを揃える

子育て中は、「子供がわんぱくでいいものを揃えてもすぐにダメになるから簡単なものを…」という声を実店舗でもよく聞くことがあります。

ですが、子育て中の時期こそ「いいもの」「いい家具」「いいインテリア」に囲まれて過ごしていただきたいと思います。

こどもが大きくなると、塾や部活、友達との付き合いで家族団らんの時間も小さいときのように取れなくなります。家族で過ごす時間が長いときこそ、インテリアを整えて上質な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

きちんと整えられた上質なインテリア空間は子供たちの感性も育てます。よいものに囲まれて過ごすと将来、物の価値や良し悪しの分かる感性が自然に育つことでしょう。

 

子育て応援ソファ

簡単に引き出せるスライドシート。いらない時にはしまえて場所もとりません。部屋を広く使えて生活スペースもゆったりとれます。

さらに、大きなスライドシートでお昼寝ものびのび。添い寝もできます。

カバー、ウレタンなどのパーツ交換も出来るので安心。

家族みんなでゆったり座れる子育て応援ソファです。

W2080×D960~1330×H990×SH420

 

ママと添い寝のできる ワイドな座面が出てくる人気のスペイン製ソファ

 

以上いかがだったでしょうか?

小学生くらいまでの小さなお子様がおられる家庭は毎日が目まぐるしく過ぎていき、なかなか家のインテリアの中のことまで手が回らない…ということも多いのではないでしょうか。

家の中のインテリアを整えて、子育ても楽しみましょう。