【マントルピース】で垢抜ける!インテリアをおしゃれにランクアップする優秀インテリア特集-マントルピース編-

【マントルピース】で垢抜ける!インテリアをおしゃれにランクアップする優秀インテリアをご紹介します。

インテリアを垢抜けさせる優秀なインテリアをご存知ですか?あれこれと組合せを考えたりせず、そのアイテムが空間にあるだけでインテリアがおしゃれにランクアップしてみえる、そんな優秀アイテムがあるんです。

今回は、【マントルピース】をご紹介します!

 

■置くだけで垢抜ける★マントルピース

マントルピースはヨーロピアンなインテリアが好きな人は一度は置いてみたい、憧れの家具ではないでしょうか。

本来は実際に火を焚く暖炉として室内で使われていますが、お部屋のディスプレイを目的とした飾り棚としてあまり広くない室内でも無理なく置けれるように作られたものも多くあり、それらもまとめて【マントルピース】と呼ばれています。


参照サイト:https://hello-hello.fr/appartement-parisien-retro-laure-de-sagazan/

 

まるで海外のお部屋の一室にいるかのような雰囲気を簡単に叶えてくれるマントルピースは、まさに置くだけで垢抜ける優秀インテリア!普通の家具のように置くだけなので、手軽に自宅で愉しむことができます。

奥行きも浅いものが多く、お部屋のフォーカルポイントとなる飾りスペースとして活躍することでしょう。


■イメージはパリのアパルトマン風 マントルピースで一気にフレンチインテリアに

パリのアパルトマン風インテリアを簡単に叶えてくれるマントルピースは、フレンチインテリア好きにはたまらないアイテム!こんなに雰囲気たっぷりにお部屋を演出してくれるアイテムもなかなかないかもしれません。

ミラーや額などと合わせると、更に海外ライクなイメージとなり、おしゃれでこなれたインテリアとなります。

■マントルピースの上の装飾

マントルピースを置いたなら、お気に入りの物を自分らしく自由に楽しく飾ってみましょう。その際、飾るものの高さが同じにならないように高低差をつけて飾るのがメリハリの効いたディスプレイとなるコツです。

 

季節ごとや、気分によって飾るもののテーマを変えてみるのも楽しみの一つです!

 

■ミラーやキャンドルとコーディネート

参照サイト:https://www.digsdigs.com/30-adorable-fireplace-candle-displays-for-any-interior/

マントルピースのディスプレイアイデアとして、中にミラーを入れてその前にたくさんのキャンドルを並べるのはいかがでしょう。キャンドルは火を使わないLEDキャンドルを使えば安全、安心です。

高さの違う色んなサイズのキャンドルを灯して、優雅でムードある雰囲気を楽しんでみましょう。

 

■おしゃれな書庫としてマントルピースを活用♪


参照サイト:https://www.shopltk.com/explore/prettyinthepines/posts/2e0f39c6-a136-11eb-9b56-0242ac110003

マントルピースの下にさり気なく本を重ねて置いてもおしゃれです。ラフな感じであまり整えすぎず置くのが、こなれたインテリアに見えるコツでしょうか。

そのほか、大きさ違いの額やミラーを何枚か壁に立てかけてディスプレイしても海外ライクなインテリアとなります。

 

 

以上、いかがだったでしょうか。おしゃれ上級者に見えるマントルピースは、実はとっても簡単にインテリアを高見えさせてくれる優秀アイテムです!

ぜひ生活の中に取り入れてみて下さい。

 

マントルピース(黒)インテリアになるおしゃれな暖炉型の飾り棚

Size : W1300mm × D250mm × H1050mm
Material : 無垢、ポリレジン、ポリウレタン、金属
Weight : 12kg
¥101,200(税込)

→マントルピース(黒)インテリアになるおしゃれな暖炉型の飾り棚を今すぐチェックする