ソファの横に置けるおしゃれで優秀なサイドテーブルをご紹介!

ソファの横に置けるおしゃれで優秀なサイドテーブルをご紹介します。

ソファのそばには、センターテーブルやサイドテーブルを置くことが多いですね。なかでもサイドテーブルは、ソファのすぐ横に飲み物や携帯、リモコンなどちょっとしたものを置ける便利アイテム。

限られたお部屋の空間を広く使うためにもセンターテーブルを置かず、コンパクトで便利なサイドテーブルを使用するのもおすすめです。

今回は、ソファ横に置けるおすすめのサイドテーブルを便利な使い方と一緒にご紹介します。

 

1.ソファのすぐ近くまで置ける

ソファでのくつろぐ時に、近くにサイドテーブルを置いて、コーヒーやジュースを置かれるという方も多いと思います。ですが、奥行きのあるソファだと飲み物を取るときにいちいち体を起こさなくてはならない・・・なんて面倒くさいですよね。

体を動かさずに物を取れるようにするためには、テーブルの天板がソファの内側まで入ってくるテーブルが最適です。

すぐそばに置けることで、大きなアクションをしなくてもテーブルの上のものが取れます。

数センチの違いでも、快適さは変わってきますよ。

 

2.安定性と使い心地の良さ

三本足でしっかりと支えられているので、体が当たったくらいでは簡単に倒れません。また、金属とガラスでできているため、ほどよい重量感もあり安心です。コンパクトなので女性でもあちこち自由に動かす事ができます。

天板のガラス部分は取外しが可能ですが、金属枠にしっかりと収まり、滑り止めも付いているので、移動させているときに音が出たり動いたりしません。
お子さんのいるご家庭でも、子供の安全を考えながらおしゃれにインテリアを楽しめます。

 

3.落ち着いた雰囲気の色合いとおしゃれなデザイン

全体のデザインもおしゃれですが、艶の少ないアンティークゴールドによって、ギラギラ感を抑えたレトロ感のあるエレガントな色合いとなっています。

横から見てもおしゃれなデザインですが、真上から見てもおしゃれなデザイン。どこからでも見て楽しめるガラステーブルです。

天板のガラスが圧迫感をなくし、すっきりとした印象を与えてくれます。

 

いかがだったでしょうか。

ソファでのくつろぎタイムをおしゃれに快適にしてくれる、ガラスサイドテーブル。

リビングを広く見せたい、使いたいという方には、特におすすめです。ぜひチェックしてみてください。

 

◇アンティーク調のガラステーブル / コンパクトサイズ(ゴールドフレーム)

SPECS
サイズ:Ф330(天板)Ф370(足の出っ張りまで)×H610 ㎜   
MATERIAL
金属・ガラス

■アンティーク調仕上げ ¥22,000(税込)