ゴールドに合う色って何?インテリアであなたの気分も変えてみませんか

ゴールドに合う色って何色がいいのかな?合わせる色でインテリアもあなたの気分も変わります。

グラムスタイルには欠かせないゴールド。今回はゴールドに合うおすすめカラーをご紹介します。ホワイトやブラックと合わすのにはもう飽きたあなた。気分を変えてワンランク上のカラーをチョイスしてみてはいかがでしょうか? 

1.とにかくリラックス!お部屋で落ち着きたいならクラシックブルー 

 

【クラシックブルー × ゴールド】  

クラシックブルーとは日本人には馴染み深い藍色をイメージしてみてください。


→3人掛けソファ チェスターフィールド/大人カッコいいクラシックブルーをいますぐチェックする


クラシックブルーは休息の副交感神経を刺激するので、リラックス効果があることが研究結果として出ています。心が落ち着き、ストレスを緩和し、安心感ももたらします。

また、日本人には馴染み深い藍色も含まれますので、私たちのDNAに刷り込まれたブルー。違和感なく取り入れやすいでしょう。

そんなクラシックブルーとゴールドの相性は落ち着き感バツグンです。クラシックブルーのソファに体を沈めて、安心感につつまれてはいかかでしょうか?

とにかく部屋ではリラックスしたい!というあなたにはキラキラを抑えた大人なゴールドと合わせてみませんか?

2.もっと元気に!おしゃれにかわいくなりたいならフーシャピンク 

 

フーシャピンク × ゴールド】 

フーシャピンクとはインクのマゼンタのようなカラー


参照サイト:https://www.worlds-away.com/

フーシャピンクとはフクシアの花で明るい赤紫色にちなんで名づけられた色です。活発さや自信につながるカラーなので、そばに置いたり、身に付けたりすれば元気で可愛くなること間違いなし。ホルモンを活性化し、エイジングケアにもつながります。


実店舗:アサヒ家具サロン店内

そんなビビッドカラーのフーシャピンクはインテリアの差し色にすると最高にオシャレ。お気に入りのチェアにフーシャピンクのクッションをポン!ゴージャスなゴールドと合わせれば目から元気が飛び込んできます。気分を上げるにはベストコンビネーションです。

3.自分を癒したい&褒める時間をつくりたい!ならミントグリーン

ミントグリーン × ゴールド】 

ミントグリーンとはミントチョコアイスを思い浮かべてください


→大理石調の高級小物入れ おしゃれインテリア 華やかでおしゃれなガラスボックス (小)をいますぐチェックする

ミントグリーンはハーブのミントの葉の色ですが、もう少しホワイトを加えたカラーを差します。グリーンが持つ癒し効果で疲れを取り、自分を褒めてあげましょう!ミントでリフレッシュすれば、心が穏やかになり、心身のバランスが整います。


実店舗:アサヒ家具サロン 店内

そんなミントグリーンは爽やかで優しいので、ゴールドが持つこってり感をフレッシュに軽やかにさせます。

一目惚れしたミントグリーンの小物入れを置いてキラキラも可愛く演出。いつも頑張っているあなたの心と体のデトックスにピッタリです。

4.健康が一番!エネルギー満タンでポジティブでいきたいならオレンジ

オレンジ × ゴールド】 

オレンジはみんな大好きオレンジジュースの色

オレンジは皆さんもよくご存じの柑橘のオレンジの色です。太陽の光を浴びたオレンジは健康そのもの。エネルギーを与え、ポジティブにしてくれる効果があります。人が周りに寄って来る社交的パワーをつけてみませんか?


実店舗:アサヒ家具サロン 店内

そんなオレンジはゴールドと馴染みがよく、温かさをもたらします。間接照明で取り入れると空間がゆったりし、心に余裕が生まれます。

アールヌーボーなテーブルランプだけを点けて、心と体のバッテリーを充電させませんか?

 

今回は4パターンをご提案いたしました。

グラムスタイルには欠かせないゴールド。豪華で個性が強いイメージですが、実はどんな色とでもペアを組める優秀カラーです。その時の気分やなりたい自分をイメージして、オリジナルカラーを探してみませんか?