海外風おしゃれな寝室の作り方をお教えしますー海外実例インテリアに学ぶー

海外風おしゃれな寝室の作り方をお教えします!

欧米の寝室インテリアは、整えられた中にも生活感を感じる温かみがあり、ラグジュアリーさも兼ね備えた癒しの空間が多く見られます。そうした寝室作りにはいくつかの共通のポイントがあり、そのポイントを押さえれば憧れの海外風のおしゃれな寝室を実現することができます!

ぜひ参考にしてみてください。

 

1. ベッドは高級感・存在感のあるヘッドボードを選んで

寝室の雰囲気を左右するのがヘッドボード。海外風のおしゃれな寝室を目指すならヘッドボードは高級感・存在感があるものを選ぶのが正解。

ファブリックや革を使用した高級感を感じるもの、枕やクッションを置いてもヘッドボードが隠れない高さのもの、ボタン締め等の高級感を感じるデザインの物を選びましょう。

 

2. ベッドの上には複数個のピロー(まくら)とクッションをコーディネート

ベッドの上にはピローとクッションを複数個置くことでふんわりくつろぎ感のあるベッドルームを演出することができます。

参照:https://www.easternaccents.com/pv-78939-central-park-duvet-cover-and-comforter.html?

見た目の豪華さだけではなく、ヘッドボードと背中の間にクッションをはさみ寝る前のひと時をゆったりと読書などをしながら過ごすことができます。

参照:https://www.aspectwallart.com/blog/25-stunning-grey-and-silver-bedroom-ideas/

 

クッションはトーンやテイストをまとめることでくつろぎ感がよりアップします。なかでも白を基調にしたカラーコーディネートは清潔感のある爽やかなイメージとなり寝室におすすめです。

 

ヨーロピアン家具・インテリアがたくさん♪
↓↓↓↓(今すぐチェック) 

3. スローケットでこなれた印象に

スローケットをさりげなく垂らすことでベッドルームをこなれた印象にすることができます。スローケットはベッドのアクセントに最適です。

 

 

ヨーロピアン家具・インテリアがたくさん♪
↓↓↓↓(今すぐチェック) 

4. フットボード側にスツール(ベンチ)を置く

ベッドのフットボード側にはスツール(ベンチ)を置くのが欧米スタイルの定番。

役割としてはいくつかあり、

①マットレスの高さが高いのでベッドに上がるときにベンチをステップ代わりにするから 
➁荷物を置いたり、次の日の着替えや着かけの服を置いておく
ちょっとした休憩スペースに
④布団が落下するのを防ぐ

など。見た目のおしゃれさだけでなく便利に使えるスツールはぜひ取り入れてみてください。


参照:https://styledwithlace.com/master-bedroom-refresh-with-esale-rugs-part-1/

 

ヨーロピアン家具・インテリアがたくさん♪
↓↓↓↓(今すぐチェック) 

5. ラグはベッドで半分踏んで敷く

ベッドルームのラグは、空間のアクセントにマスト。敷き方としては、ベッドの脚元に半分かませて敷くのが海外風。

そのほか寝装品から出るホコリをキャッチする役割もあります。

 

6. ヘッドボード側の壁面にはオシャレなアートを

ヘッドボード側の壁面にはオシャレなアートを飾りましょう。ベッドの中心から左右対称になるようにシンメトリーに額を飾るのがおすすめ。一枚のアートを飾るもよし、複数枚のシリーズアートをリズムよく飾るもよし、好みのものを選びましょう。

参照:https://blogdamaricalegari.com.br/2021/02/

ヨーロピアン家具・インテリアがたくさん♪
↓↓↓↓(今すぐチェック) 

7.  ラグジュアリーな照明をポイントに

仕上げにデザイン性のあるおしゃれな照明器具をベッドの上に吊りましょう。印象的な照明器具は寝室をラグジュアリーに演出します。ベッド・クッション・ラグなどの雰囲気に合わせたとっておきの照明を選びましょう。

参照:https://www.crystoramastyleblog.com/blog/2021/9/21/see-whats-trending-at-high-point

 

以上、海外風のおしゃれな寝室の作り方のポイントをまとめてみました。

ぜひご自宅でも取り入れてみてくださいね。

 

ヨーロピアン家具・インテリアがたくさん♪
↓↓↓↓(今すぐチェック)